2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーハンター

http://www.colorhunter.com/ 配色の参考にできるウェブ 写真から配色をとってきて、 使えるウェブ。 写真を元にしているので、バランスの取れた配色が考えられると思います。 こういうのを見ながら配色バランスを考えるのもいいかもしれません。

amaznode

http://amaznode.fladdict.net/about_ja.html アマゾンの買い物で、一つの商品から、 関連したおススメ商品とかでてくると思うのですが、 それをグラフとして可視化できるサイト。 テキストベースのウェブを、 わかりやすいようにグラフ化するのも、 デザイ…

univers.55roman.log

http://univers.55roman.com/ 今日たまたま見つけたんですが、 普通のブログっぽいけど、 普通じゃない。 サイト自体をドラッグできます。技術的にはflash+ajaxという感じだとおもうのですが、 こういう時に裏側をすぐ想像できないのは、 まだまだだなぁと思…

スト4

http://www.streetfighterworld.com/ ジョーさんには言いましたが、スト4のウェブ動画。 水墨画+3Dで、かっこいい! ものすごい手間がかかってそうです。

Xtrabold

http://www.xtrabold.net/ 今日は単純にかっこ良かったサイトを見つけたので。 外国のサイトですが作品がそれぞれカッコいい&密度がすごい。 僕はこういう書き込みで勝負!みたいなことをしてこなかったので、 自分にない部分に憧れます。 自分にない部分は…

sodaplay

http://sodaplay.com/play ソーダプレイ 昔から有名なキネティックプログラミング?のサイト。 ログインすると、自分で好きな形を作って、 重力、振動、固さなどを好きにいじって遊べます。 人が作ったのを触るのはログインしなくても可能。

glaceau

http://glaceau.com/ 飲料水のサイト。 インターフェースが細かい所まで水をモチーフに作られていて、 表現として非常に統一がとれてます。 シンプルに1方向に表現することは簡単そうに見えて実は難しいものなので、 見習いたいです。

Remember The Milk

http://www.rememberthemilk.com/ たまには機能的なものを。 Googleと連動したタスク管理システム。 携帯でも使えるし、他の人とも共有できるみたいです。 まだ使ってませんが…

グレートインターナショナル

http://www.great-inter.com/ 目がチカチカ。 仕事はficc!http://www.ficc.jp/

LAB

http://lab.mathieu-badimon.com/ 海外でも有名なサイト。 flashを使って物理演算を行い、 3D表現されていて、僕も作りたい!と思わせます。 2Dにはない立体感とflashのノッペリ感が合わさっている感覚は、 まだまだこれから研究の余地ありだと思います!

BBDO

http://www.bbdo.com/ マップにズームインする動きのシズル感がたまらないサイトです。 atticでやろうとしているマップのダイナミック版?みたいな感じです。

HBO

http://www.hbovoyeur.com/ こちらはものすごいクオリティのドラマ?サイトです。 発想自体は群像劇をインタラクティブに見せるという基本的なところですが、 それをストレートに恐らく大金を掛けてつくってて驚かされます。

LittleDeviant xD

http://www.littledeviant.com/ 車のサイトっぽいんですが全然車をフィーチャーせずに、 若者に訴求しています。 日本の車サイトじゃ考えられない残酷さ。

Emotiv

http://emotiv.com/index.html 驚くアイテムがあったので。 こういう時代がきてしまったのか…

tumblr

http://www.tumblr.com/ 「タンブラー」 端的に言えばブログなんですが、 すごくシンプルに投稿できるのがウリです。 単純にどんどん投稿していくだけ。 余計な事を考えなくていいので、自分のメモ用に活用できます。 デザインも整ってるし、cssを使って自分…

好きな人のウェブ

http://yugop.com/ 知ってる方も多いと思いますが、売れっ子中村勇吾のウェブ。 高度な演算をつかって、みんながわかりやすいものを作る、というのは、 頭がいい+発想もいい、という人が初めて作れる物です。 http://www.furukatics.com/ イアマスの先生の…

ffffound

http://ffffound.com/ 中村勇吾の作った画像共有サービス。 ネットで見つけたイカした画像をみんなでどんどんアップして共有しよう! というサイトです。 なかなかカッコいいのがみつかります。